萬坊庵・つれづれの記(BLOGと演奏情報)

manbowrec.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 12日

11日 |Uniq"est| live at 四次元

この日は四次元のイヴェントに招かれて出演。
様々な、しかし、個性的な面子揃い。
11日 |Uniq\"est| live at 四次元_f0065630_20435173.jpg

個人的には、「雅だよ雅」のルックスと演奏にヤラれそうになった・・・・が、そうも言ってられない。イヴェントはこれだからイヤなんだよね~~自信なくなるから・・・なんて嘘です(笑)

今回は、トリであった。

1曲目は、即興的なテイストの、タペストリー的な新曲。
前半で、何時も使っているairFXの、プリセット音源のみを使った演奏を試みる。
後半で、インド音楽的な奏法を試みる。
試みが試みに終わらないように、あの人の心に届いてくれるように祈りつつ演奏する。
11日 |Uniq\"est| live at 四次元_f0065630_20532937.jpg

2曲目は、drawing waves
しょっぱなは想いを込めて吹く。
そして、途中から気合を込めて、ぶっ飛ばす。ちかっぱ吹きまくる。
11日 |Uniq\"est| live at 四次元_f0065630_20535175.jpg

3曲目は、material
何時もの俺たち、ここにあり。
それだけの奇蹟です。
無心に演奏する。
11日 |Uniq\"est| live at 四次元_f0065630_205541.jpg

今回は、本当に、心から心に伝うる花、という言葉どおりのライブになったと思う。
メンバー皆で燃えまくった。特別な時間と空間だった。
そう実感できるライブなんて、滅多にない。

そこに咲いている、美しく純真な花を、枯らせたくない。
せっかく灯している光を、消したくないのだ。

by ryosai160 | 2008-07-12 23:59


<< 博多祇園山笠:追いヤマ馴らし~...      11日 旅に出るなら 夜の飛行... >>