萬坊庵・つれづれの記(BLOGと演奏情報)

manbowrec.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 10日

田植え~温泉~尺八

今日は、佐賀県某所にて、農業系のイヴェントに行ってきた。

田植えがメイン。
雨降り&寒さで、僕は風邪引きそうだったので、見ているだけだったが・・・・
特に子供たちは元気に田植えをしていた。
田植え~温泉~尺八_f0065630_22335753.jpg

その後温泉とメシ。この当たりが僕の本領発揮ww
古湯温泉はいい湯であった。
メシも美味かった。この弁当(スーパーのマキイさん製)のほかに、カレーとナンと豚汁もあった。
田植え~温泉~尺八_f0065630_2236184.jpg

ヒト段落着いて、僕の尺八演奏。
田植え~温泉~尺八_f0065630_22364698.jpg
田植え~温泉~尺八_f0065630_2237142.jpg

田植え~温泉~尺八_f0065630_22423562.jpg

終わったあと、坊ちゃん刈りの男の子に「演奏が上手だったですね」とか、女の子に「帽子を被らないほうがカッコいいのに」とか、感想を頂いた。子供は率直でいいですね。

この後、お茶の先生から抹茶を頂く。
挨拶をする意味とか、日本文化についてとか、色々とお話しする。

田植え~温泉~尺八_f0065630_22393061.jpg

あいにくの雨降りではあったが、色んな植物は返ってイキイキとしていた。
自然と共に生きたいのなら、そういうことを喜ばないとね。

by ryosai160 | 2008-05-10 22:41


<< 黒茎 ~BLACK ROOTS~      アニメーション"CH... >>