萬坊庵・つれづれの記(BLOGと演奏情報)

manbowrec.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 29日

26日 「歌舞音曲2008」at FUSE(小倉)

昼の「新春コンサート」の出演を終えて、そのまま、小倉行きの「ソニックにちりん」に飛び乗る。
恒例のお祭りに出演。(写真提供・・というか勝手に拝借w テルアキさん&AsOさん)
26日 「歌舞音曲2008」at FUSE(小倉)_f0065630_2140698.jpg

26日 「歌舞音曲2008」at FUSE(小倉)_f0065630_22203126.jpg
26日 「歌舞音曲2008」at FUSE(小倉)_f0065630_22204463.jpg

一年のうちで一番キツい(笑)、我が「呆けすとら」のライブ。
本格ガテン系肉体派狂乱音楽
とにかく、働く働く。
肉体も脳味噌もフル回転。
白日夢。
同じアホならオドラナなんとか・・・・ってヤツで。
夢中になって、
終わったらクタクタ。

26日 「歌舞音曲2008」at FUSE(小倉)_f0065630_2221763.jpg

今回は、打ち上げに参加できたので、「単独旅行舎」の大月くん・安長さんはじめ広島からの面子とも大いに盛り上がる。
会場は田口さんの「タト・パニ」。鍋やら唐揚げが最高に美味かった~~幸せ。
主催の谷本さん、裏方の谷瀬さん、とも話す。
何時も先頭を切って走っている彼らを見ると、ホントに元気が湧いてくる。

このライブのリハが、ライブの1週間前に「リット」という遠賀町のカフェであったんだが、行く前は、結構憂鬱気分で。 心の曇り空、と言うヤツで。
でも、リハで皆と音を出しているうちに、だんだん、魂にカンフル注入、というか、心が晴れてきた。
2曲しかしてリハに参加してなかったんだが、行って良かった。
皆でテーマをユニゾンして、リフをユニゾンして・・・という物凄いシンプルな音楽なんだが、そこに人を元気にされるものがあるナ、と感じた。谷本さんの信念がそこに確かに存在していた。それが伝わってきた。
それを土台に、本番では当然、暴れた(笑)。苦心して覚えた変拍子のテーマもやらず。リハの成果が生かせてない素敵な本番だった(爆笑)
そのために大枚はたいて、ローランドのスペースエコー(宇宙回向)買ったんやし。使いこなせていないけど・・・・それは別に良いのだ。
音さえ出て、皆で音を出せれば、それでいいのだ。

by ryosai160 | 2008-01-29 21:50


<< 如月      26日 「新春コンサート」at... >>