萬坊庵・つれづれの記(BLOGと演奏情報)

manbowrec.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 08日

GW日記 その3 ふかみあや『みみで見た風景』に出演

5/5 東区の箱崎にOPENした、『もも庵』にて、ふかみあやさんの個展とライブ『みみで見た風景』という杮落としイヴェントがあり、ウッドベースのavanさんと共に出演させていただく。彼とは初共演であるが、ぜんぜんそんな気はしなかった。
ふかみさんの絵に囲まれて、ももちゃんや庵ちゃんをはじめ、可愛い子供達が最前列の小さい椅子に大人しく座って聴いてくれている。何とも心浮き立つ。
GW日記 その3 ふかみあや『みみで見た風景』に出演_f0065630_21314878.jpg

GW日記 その3 ふかみあや『みみで見た風景』に出演_f0065630_2132789.jpg

昼と夜の2部構成で、曲も一緒。
しかし、殆ど決め事の無い中で、インドの音楽のように即興で展開したので、ぜんぜん違うものになったし、案の定、長くなった(笑)。(このライブ写真はteteさんご提供です。ありがとうございます)
GW日記 その3 ふかみあや『みみで見た風景』に出演_f0065630_21311885.jpg


今年最初に、ライブで汗をかいた。
早や季節は夏に向かっている。
箱崎宮の木々の緑に心が喜ぶ。
昔住んでいた頃と変わらない街の佇まいに安心する。
GW日記 その3 ふかみあや『みみで見た風景』に出演_f0065630_21324292.jpg

そして、もも庵はとても素敵な場所。
嫌な所は何回やっても嫌だけど、ここは一回で気に入った。
杮落としとは、本当に良いめぐり合わせであった。

ライブはたのしかった。
曲と言うことを意識せずにやれたのが、インド音楽のようで、それだけで嬉しい。
ふかみさんとavanさんと、ひとつのRAGAを共に、と言う感じであった。
昼のRAGAと、夜のRAGA。
音を呼吸する感覚。

コッチがたのしければアッチもたのしい。
簡単なことじゃないか。

その時その場で楽しみ方は無限大だけど、これで良かったのだと今でも思っている。

by ryosai160 | 2007-05-08 21:35


<< 19日 中国・アトリエシャオト...      GW日記 その2 『タンゴの節句』 >>