萬坊庵・つれづれの記(BLOGと演奏情報)

manbowrec.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 10日

BREADBOAD BAND

BREADBOAD BAND_f0065630_2312614.jpg

BREADBOAD BAND_f0065630_23112323.jpg
BREADBOAD BAND_f0065630_23113448.jpg
BREADBOAD BAND_f0065630_23114598.jpg


オフなんて気取った言葉は嫌いだが、ヒマが出来たので、久々に街歩きをする。
大濠公園から中州まで。
普段は交通機関で素っ飛ばす街の風景も、歩きながらジックリ見てみるといろいろと発見があって面白い。

久々に「ツナパハ」の激辛(勿論美味い)スリランカカレーを胃に何とか収め、「美味」で珈琲を味わう。

夜はart apace tetra に、BREADBOAD BANDを見に行く。

剥き出しの電子回路から発せられる音はとてもダイレクトで楽しかった。

音の組織化が音楽である、って確かエドガー・ヴァレーズの言葉であると記憶する(そしてこの言葉から「音響」という概念が発展したんだと思う)が、ライブを見ながら時々思い出した。

その意味で、どんな音(楽)も、全て一緒である。
休憩で外に出たときに聞こえて来た車の騒音も。

音とそれを受け取るヒトの関係を確かめる。
音で情緒を満足させることが凄く危険だとよく思うようになったので、今日は見れて良かった。

by ryosai160 | 2007-03-10 23:18


<< 能古島にて      小旅行 >>