萬坊庵・つれづれの記(BLOGと演奏情報)

manbowrec.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 02日

新春 津軽三味線と尺八 at 小倉チャチャタウン

f0065630_17315521.jpg

f0065630_1718546.jpg


今年初の演奏。
そして、このコンビでは小倉初進出となる。
ショッピング施設と言う場所が場所だけに、正直、ちゃんと聴いて貰えるのかと言う不安も一寸はあったが・・・・
反って熱心に聴いていただいて心地よく演奏できた。

PAも手馴れた感じの方々に対応していただいてとてもイイ音であった。
スタンドマイクは久々に使用。マイキングでの強弱が付けやすい。当然のことだけど、新鮮な発見であった。

必ずしも集中して聴いている人ばかりではなく、通りすがりのお客さんにもそれなりにアピールしようとするとBGM的な要素も必要なわけで、でもライブであるわけで(笑)。
とどのつまり、楽しんでいただけたら何よりである。
(聴きに来て下さったドラムの白川さんの言では、客席の反応は良かったらしい。ホッ)

「このコンビで明日もやらないのか?」という問い合わせがお客さんから主催者の方に来たらしい。
残念ながら、というところだけど、嬉しい反響である。


そして、演奏後はお決まりの飲み会となる。
大石氏の地元・香椎で飲む。ちょっと寂れた街の雰囲気がたまらなく良い。
新春早々、痛飲する。
勿論、談論活発。愚痴話とか仕事の話とか、しょうも無い話とかトホホ話とか、色んな話がこの上ない酒の肴となって、気が付いたら終電間際になっていた(笑)
「頼りにしてるけん!」という大石氏の言葉を背に帰路につく。

by ryosai160 | 2007-01-02 23:59


<< 拾六町から今宿まで      HAPPY NEW EARS ... >>