萬坊庵・つれづれの記(BLOGと演奏情報)

manbowrec.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 14日

11・12 ライブ「空(くう)をつかむ」を終えて

去年の暮れに、ふかみあやさんと会って、ライブの日取りを決めたのが思い出される。
11・12 ライブ「空(くう)をつかむ」を終えて_f0065630_22563922.jpg

そのときは、11月にライブなんてまだまだ先の話だな~とノンビリ思ってたけど、終わってみるとその間・約1年の間の、様々な凝縮された思い出が蘇ってくる。
生活のこと、音楽のこと、・・・・色んな環境が凄く変化した時期を跨いでここまでやってきてみると、そこには「空(くう)」がある。
全ては過ぎていって止まる事が無い。
過ぎてしまえばそこには・・・・・

と言うわけで、僕は「空をつかむ」ことが出来たのだった。やった!!

来て下さったお客さん。
支えてくれた人たち。
もうこの世には居ないけど僕の心の中で生き続けている先輩・師。
ステキな場所。

僕が尺八を吹き続けられること。
音への愛と情熱を中心にした心の灯が消えないこと。

全てに感謝して。

11・12 ライブ「空(くう)をつかむ」を終えて_f0065630_22571477.jpg

ふかみさんとスウェインさんとステージに立って、そこに「過ごされるべき場」が現出した、としか言いようが無い。
あとの言葉は不要である。僕には。

終わって、語らって、凹んで、食って、飲んで、酔って、笑って、眠って。
何時もの僕の一日の生活の終わり。
11・12 ライブ「空(くう)をつかむ」を終えて_f0065630_22583232.jpg


by ryosai160 | 2006-11-14 23:05


<< 稽古の夢は夜ひらく      百道浜~愛宕~小戸 >>