萬坊庵・つれづれの記(BLOGと演奏情報)

manbowrec.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 01日

ガチ☆イイ感じ 週末2連荘ライブの事 その1

5/30 「百景 おくりもの リリースツアー」に|uniq"est|で参加 at Spiral factory
ガチ☆イイ感じ 週末2連荘ライブの事 その1_f0065630_21153630.jpg

諸処の事情で、先週は週4回の天神ゴンスタにてのリハ延べ7時間・・・というハードスケジュールをこなした後でのライブで、正直、本番前はヘロヘロであったww。
当日のリハは吉野スタジオで2時間、こちらは、事前確認のみ。
しかし、風邪とか正体不明の鼻づまりとか色んな用事で夜出ずっぱりの1週間を過ごし体調は良くなく、そういう肉体的にやばい時は反比例するように精神的にヘンなアゲアゲ感がある。
ガチ☆イイ感じ 週末2連荘ライブの事 その1_f0065630_22291788.jpg

最近、「ガチ」という言葉が流行っている・・・というのをメンバーから聞き、何にでも「ガチ」という形容詞を付けるのがこの日のバンドの掟になっていた。くだらない掟ではあるが、こういうのって、ガチはまるんよねwwしょうもないことが肝心だと改めて痛感する。
ガチ☆イイ感じ 週末2連荘ライブの事 その1_f0065630_21151116.jpg
ガチ☆イイ感じ 週末2連荘ライブの事 その1_f0065630_21152059.jpg

ライブのほうは、ドラムンベースを大胆に取り入れた"breakpoint"と、Third year band的な淡々とした"camerule"の2曲の新曲、それに、「砂丘」と"radical rounge"の4曲を演奏。
仕上げの時間が短かったので、細かい詰めが甘いとか、色々と反省点はあるけれども、第3期の|uniq"est|のホントの意味での始動ライブであったと思う。
史郎君のドラミングが、アグレッシヴに煽って来て、シラベ君のベースもブンブンいっているし、ide君の完全Mac+Guitarrig仕様のエフェクティヴなベースが切り込んできて、僕は切り返すのにかなり必死で、余裕が無かったのが正直なところ。凄くアツい演奏になったと思う。お客さんは引き気味であったがww
ヒデキ君がステージに上がって映像を映していたので、まるで一緒に音を出しているような一体感があった。ま、会場のプロジェクターとスクリーンを使わせてもらえないという予想外の展開に、壁に白い布をガムテープで張る、というアナログな技で対抗したw怪我の功名ではあったのだが。
僕自身のことを言えば、"breakpoint"において、DJ Krushの「寂」という尺八の森田柊山さんをフューチャーした素晴らしいクラブミュージックに対する想いを自分なりに昇華できたし、"camerule"を吹きながら、この曲を、全ての心優しき人たちに捧げたい・・・とフト思ったりした。ちょっと「人生」を感じた瞬間でもあった。
会場のSpiral factoryは良いハコだ。基本的に明太ロック系のハコとお見受けしたが、僕も明太大好きです。「菊花賞」「花田裕之ソロ」のフライヤー貰って帰りました。また、よろしくお願いしたい。
主催のautumnleafの方たちにも色々お世話になりました。よく神経の行き届いた進行であった。感心した。
翻って神経の行き届いていない人たちもいたが・・・それはこれ以上言うのをやめておこうwwwあ、俺のことか(爆)

あと、メンバーと連れ立って、超久々に「一風堂」のラーメンを食す。感想は・・・・ウスい!の一言。いろんな意味で。
まあでも、中古CD屋でKING TUBBYのフランス盤を700円で入手できたのはガチ嬉しかったがww。
よく分からないセンスとコテコテ感がイイ。
ガチ☆イイ感じ 週末2連荘ライブの事 その1_f0065630_2221311.jpg

焼き鳥も食ってビールも飲んだし。天神でライブしてる!って感じでした。
今度は泡盛の充実した角打を発見したので、そこに行ってみたい。

by ryosai160 | 2009-06-01 21:29


<< ガチ☆イイ感じ 週末2連荘ライ...      日々は静かに醗酵し・・・・僕の日常 >>