萬坊庵・つれづれの記(BLOGと演奏情報)

manbowrec.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 20日

「珈琲美美」移転前の1杯

「珈琲美美」移転前の1杯_f0065630_21212413.jpg


福岡の代表的な老舗珈琲店「美美(びみ)」が、近々移転とのこと。
今の場所での店舗営業は今日が最後・・・・ということで、ちょうど、午前中に天神に出る用事があったので、寄ってみる。
一番乗りであった。お店の方々が何時ものように、淡々と迎えてくださる。

常連、というわけではないけれども、折を見て、よく通った。
必ず2杯は飲みたくなる珈琲もなかなか無い。
今日は、初めて「濃味(のうみ)」を飲んだ。
昼前なので、1杯をユックリと味わうことにした。

ちょっと照明が暗くて、その灯りの下で本を読んだり語らったり。
街の片隅のオアシスであった。

ちょっと寂しいけど、移転先のお店は美術館の近くらしいので、また、通うことになるだろう。

by ryosai160 | 2009-04-20 21:32


<< 天神あれこれ      見えるものと見えないもの >>