萬坊庵・つれづれの記(BLOGと演奏情報)

manbowrec.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 26日

広島へ

広島へ_f0065630_0512124.jpg
広島へ_f0065630_0512884.jpg
広島へ_f0065630_051345.jpg
広島へ_f0065630_0514084.jpg
広島へ_f0065630_0514628.jpg
広島へ_f0065630_051521.jpg
広島へ_f0065630_0515818.jpg


だんだん懐かしさ感は薄れていくが、この街で色々考えたことや見聞きしたことなど、そういうものが今の僕を培っている、と思うと、20台の大半をここで過ごしたことに、やっと、意味を見出せるようになってきた。経験を客観視できるのには年月が掛かるけど、それも、また、川の流れのようなものなり。
川のそばを歩きつつ、福岡のカフェ楽屋で、ウパシクマといわつさんと僕で演奏した Go along the river をiPodで聴く。ここで聴くために演奏したんだと思うぐらい、自然に風景にハマっていた。

広島といえばお好み焼きであるが、お店の雰囲気もスタイルも、随分と変わったものだ、と感じた。短い滞在だったので3軒しか行けなかったけど、若い兄ちゃんが焼き手である居酒屋風の店ばっかりだ。お酒も置いてあるし。カモツルとお好み焼きは結構合うもんだ。日本酒とお好み焼き、なんて、考えもしなかったけど。学生時代は、サークルの練習が終わったあとに学校の近くのオバちゃんがやってるお好み焼き屋で、漫画を読みながらダブルやトリプルをがっつくのが楽しみだったが、あれから20年近くたった。

by ryosai160 | 2009-01-26 00:50


<< 「る・てん・」に至るエトセトラ      冬の雲 >>