萬坊庵・つれづれの記(BLOGと演奏情報)

manbowrec.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 02日

惜別:十蘭堂

たった一回行って、演奏したというだけだが、心に残ってて、また何時か・・・・と思っているうちに・・・・
札幌の十蘭堂が今月でクローズということで、なんか、心にポッカリ穴があいたような気持ち。

こういう場所があるのか・・・・と。
北国に咲いた赤い花のような、そんなイメージであったが。

札幌在住の尺八吹き、えにしさんとのDUO。
それが、十蘭堂での出来事だった


同じ楽器を手にして、日本の端っこで、頑なに自分の道を歩いている。
尺八を吹き続ける理由がある。
そんな共感があって。
まだまだやれる、と希望を胸に九州に戻ってきた。
間違いなく、僕の生涯で奇跡のライブ、の一つになった。


別れによって、人は深くなっていく
って言ったって。
別れはつらい。

by ryosai160 | 2008-06-02 21:40


<< 6/7 チベット犠牲者追悼法要...      |Uniq"est|... >>