萬坊庵・つれづれの記(BLOGと演奏情報)

manbowrec.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 16日

来月25日のファッションショーの音楽

について、待ちに待った具体的なメールが来る(といっても、開演時間・料金などの情報は・・・またライブ情報にUPします)。
一昨年も出演させていただいたが、その時と同じような内容のようである。


場所はアクロス福岡・円形ホール。
メンバーは、津軽三味線の大石秀治氏=じょんがらジョンと俺のDUOをご指名。
2部構成。
民謡(主に津軽)や歌謡曲など演奏。

主催は、「創作空間ひばち」という着物教室。
ここの白浜先生は、いい意味で、かなり強烈な個性の方。

一昨年は、出演者もかなりの大人数であった。
さまざまな創作着物を着飾った、女性たちの華やかなステージ。
お客さんも、満員状態。
普段は比較的少人数のスペースで演奏している俺としては、有り難い大ステージの機会である。
そして、もともとやってた「純邦楽」寄りの演奏が出来る、最近では数少ない機会でもある。


何よりも、職人・大石氏との演奏が楽しみだ。
彼は、岩田屋のカルチャースクールなどで教えている実力派。
本場津軽を旅した時のことを焼き鳥屋(ヤツと語るときは、いつも焼き鳥屋だナw)で熱く語ってくれたことが、今でも俺の心に残っている。
本気なヤツとの共演は生きがいだ。

そして、この企画に誘ってくれたハヤシバラヤスコちゃんは、俺のソロCDのデザインを一手に引き受けてくれた、素晴らしい写真家である。九大の大学院でデザイン研究をしている才媛。
「ひばち」で着付けを習っていた関係で、出演・演出も担当していた。
来週飲みに行く予定・・・

写真左:去年の今頃、今は無きペンタグラムにて。
     大石氏のコンサートに出演。満員の大盛況!
同右:大石氏。


来月25日のファッションショーの音楽_f0065630_22164396.jpg来月25日のファッションショーの音楽_f0065630_22165470.jpg

by ryosai160 | 2006-02-16 22:15


<< 街の神秘と憂愁      日本と韓国の「筝・琴・こと」コ... >>