萬坊庵・つれづれの記(BLOGと演奏情報)

manbowrec.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 25日

25日 different sound of freezone 

昨日は夜勤。
帰りの電車で朦朧とした意識のまんまiPodでボアダムズのvision、 creation、 new sun を聴いたら、耳と脳みそが変梃りんにキマりまくった。このまんまの気持ちで今日は行こうと思った。
ウチで4時間ぐらい寝て、ヤフオクで1000円で落としたジャケットを着て、昼過ぎに会場の赤坂STAFFに行ってリハと本番でした。 流石にキツイ。
リハの最中に演奏しながらチョッと意識が無くなった・・・ 寝てましたww

25日 different sound of freezone _f0065630_135339.jpg


different sound of freezone という、|uniq"est|のリーダーのid eon君と、東京でキテレツというバンドをやっている中野ようすけ君の共同主催のイヴェント。彼らは岡山で音楽活動をしていたので、全体的に岡山色が強かったように思う。岡山は色んないいバンドを輩出しているところなので、彼らもその系統を受け継いでいると言っていいかもしれない。

お客さんも入って、充実の内容で非常にイイ雰囲気の中終了。

25日 different sound of freezone _f0065630_13525195.jpg


僕たち|uniq"est|はトリだったが、あたたかく、アツい反応があった。
その時その時で有機的になれるバンド。何処の誰の真似でもパクリでも追従でもない、自分たちの音。そして、バンドとしての一体感がある「何をやってもいい」信頼関係。
ide on君と出逢って一年。色々と試行錯誤しながら、いまの形になった。

一年は早く、そして短い。

対バン

五音不全:イイ感じの今時のROCK
25日 different sound of freezone _f0065630_1683469.jpg

のこりもの:ECM系風であるが素朴な風味がよろしい
25日 different sound of freezone _f0065630_1691396.jpg

Mormo Plug(from岡山):うさぎROCK!
25日 different sound of freezone _f0065630_1695178.jpg

kmmr:ずるいほど叙情的
25日 different sound of freezone _f0065630_16101430.jpg

キテレツ(from東京):ROCKのアナーキズムを集約したような濃い演奏
25日 different sound of freezone _f0065630_16104446.jpg

DJ(笑):グルメな選曲
25日 different sound of freezone _f0065630_1611723.jpg


by ryosai160 | 2006-11-25 23:59


<< 晩秋      灰谷健次郎先生のご冥福を祈ります >>