萬坊庵・つれづれの記(BLOGと演奏情報)

manbowrec.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 13日

コンピレイションDVD-music"Do the indipendence!"に参加しています

コンピレイションDVD-music\"Do the indipendence!\"に参加しています_f0065630_21271846.jpg

深水郁(ふかみあや)さんのピアノと僕の尺八で、
「初蝶の一夜寝にけり犬の椀 深水郁 & RYOSAI 」
が収録されています。作曲は深水さんです。
コンピレイションDVD-music\"Do the indipendence!\"に参加しています_f0065630_21275162.jpg

このコンピには、日本のみならず、全世界(フィリピン・タイ・マレーシア・モンゴル・モロッコ・イギリス・ザンビア・南アフリカ・ポルトガル・フランス・アメリカ・中国・・・等等)の様々なジャンル(といっても、やっぱりオルタナロック系が多いように思うけど)で活動している様々な音楽家の全203曲!!が、DVD-musicという形式で、ディスクに収まっています(媒体はDVDですが、音声データのみでピクチャーは出ません)。これだけ曲数が多ければ、さすがにCD1枚や2枚では収まり切れないですネ・・・・
ちなみに僕達の演奏は、67曲目です。
コンピレイションDVD-music\"Do the indipendence!\"に参加しています_f0065630_21281049.jpg

話は1年前に深水さんから聞いていたのですが、計画の膨大さに、ホンマに実現するのかな?と失礼ながらそんな懸念もあったので、現物を手にした今は、ただただ、製作された五嶋さん、Mr.エレクトさん達の情熱と人脈に頭が下がります。
素晴らしい!!
僕とのDUOを入れることを決めてくださった深水さんにも有難うございました。この演奏は会心の出来なので、多くの人に聴いて頂ける事を望んでいます&うれしく思います。

孤高のハードコア仙人・木幡東助(マリア観音)、ハーフ・ジャパニーズのジャド・フェア、エレクトロニカの大御所・サワサキヨシヒロ、フリー系ドラムの巨人・羽野昌二、サイケロックの鬼才・川口雅巳、福岡のバンド・百蚊(以上敬称略)など、興味深い方達のクレジットも。大好きなモロッコのジャジューカもあるではないか!!(喜)
これから年末にかけて、少しづつ聴いていこうと思います。

ちなみに、今月、関連イヴェントがあっています。詳細はコチラ(コンピへの参加ミュージシャンの一覧もあります)。
コンピレイションDVD-music\"Do the indipendence!\"に参加しています_f0065630_21283741.jpg

入手されたい方は、僕にメールを下さいませ。(1枚3000円です。送料込)
あて先 ryosai160$yahoo.co.jp ($を@に変えて送信してください)
数に限りがありますのでお早めに!!
なお、念のために言い添えますが、ディスクがDVDなので、CDプレイヤーでは再生できません。DVDプレイヤーかパソコンで再生できます。

by ryosai160 | 2009-11-13 21:10


<< 黒田征太郎+黒木麗巳ライブ      唐津くんち 2009 >>