萬坊庵・つれづれの記(BLOGと演奏情報)

manbowrec.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 28日

松林

松林_f0065630_08683.jpg
松林_f0065630_082416.jpg
松林_f0065630_083223.jpg
松林_f0065630_084026.jpg


この松林は大学の演習林と言うこともあって、殆ど全ての松に番号札が付けられている。
ちょっと妙な感じだ。

松林の中に入って、鳥の声を聞き分けるのが面白い。
プレイヤーでジェフ・ミルズを聴きながら自転車をこぐのも楽しい。
音を聴きながら、現代音楽のパーカッション(たとえば武満徹の「カシオペア」)のように、ランダムでもあるし規則性もあるという空間を想い描く。
いくらでも好きなように想えるはずなんだけど、いざとなるとそれが意外と難しい。
想像力の限定を感じる。
でも、気にしない。
なんせ、松林は目一杯続いている。

途中、細い道を左に行くと、広々とした広場を発見。
色は付いていないが、藤が生えていた。
思わぬ嬉しさ。

by ryosai160 | 2009-06-28 00:09


<< 6/28 「雨色音楽」 at ...      方角 >>